人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい仲間

新しい仲間_b0274019_0454855.jpg


周りにお店が少ない、静かな住宅街に住んでいます。

願わくば、行きつけに出来るようなカフェが欲しい…。

何よりも行きつけの雑貨屋さんが近くになったら良いのに…。


交通の便を重視して決めたお家なので、

そこらへんはあきらめていたけど、

引っ越して数ヶ月で見つけた雑貨屋さん♡

徒歩3分くらいだし。

商品の入れ替えも量もそんなには多くないんだけど

行けば何かしら欲しいものがあるという嬉しい存在です。


アンティークや古いもの、和のものなど…

どんどん好みが渋くなっていると言われる嗜好だけど

今回手に入れたのもなかなか味がある品物。

別の雑貨屋さんで同じシリーズのものを見たことがあって

デットストックのお品物だと言っていたので多分こちらもそうなのでしょう。


私は好きなモチーフの一つに“椿”があるので

こちらの花瓶もビビビと見つけて、すっかり欲しくなってしまいましたよ。

お花なんてあまり買わないけど、

一輪で横に伸びるものが似合うかな〜と思って

お花屋さんでコデマリを購入〜!!

緑があると部屋が明るくなっていいです。

部屋の中に和の文化少しずつ取り入れることが出来たら良いな〜。
by oriental-nady | 2014-02-12 00:57 | 仲間入り


のんびり。


by oriental-nady

カテゴリ

全体
つれづれ
日々の暮らし

好きなもの
仲間入り
たび。
椿
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 02月
2013年 05月
2012年 10月

フォロー中のブログ

きままなクラウディア
ハレクラニな毎日Ⅱ
atelier bloo...
ouchi note*
cocochiよいおうち*

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

あたたかくなる空
at 2015-01-16 08:34
新しい仲間
at 2014-02-12 00:57
パンを焼いてみた
at 2014-02-11 22:29
ピコピコ♪
at 2013-05-12 00:08
春になったら
at 2013-05-07 23:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
映画

画像一覧